SSブログ

オーディオテクニカ ATH-A700のイヤーパッドを交換 [音楽]

もう10年ぐらい使っている安いヘッドフォンのオーディオテクニカ ATH-A700ですが、イヤーパッドを交換できるというのを先日知って、早速購入して交換してみました。

イヤーパッドを外したところ
汚い。外側の合皮はボロボロになって全部剥がれました。
DSC_0843.JPG

本体側
DSC_0845.JPG

イヤーパッドの交換品
DSC_0846.JPG

出したところ
DSC_0847.JPG

開封したところ
DSC_0848.JPG

取扱説明書
DSC_0849.JPG

カラーのがネットにアップされていました。
オーディオテクニカのページ

向きのLRが縫い目で分かるそうなんですが、左右どちらも縫い目が分かりませんでした…


新しいイヤーパッドを片方ずつかぶせていくのですが、結構難しかったです。かなり強めに引っ張らないとカバー部が隙間に入らず、時間も両方で30分ぐらいかかりました。

無事に装着できました。
DSC_0850.JPG


久しぶりにヘッドフォンで聴いたので、良い音がして3時間ぐらい聴き入ってました。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。