SSブログ

振り込め詐欺 [犯罪]

先日、私の知人が遭った振り込め詐欺の手口。

私の知人は夏に転職したのですが、知人の実家に
「私は、あなたのお子さんが以前働いていた○○会社の顧問弁護士です。
○○さんが所属していた部署で横領がありまして、その犯人があなたのお子さんだと発覚しました。
横領金額は500万円になります。こちらとしても、決算の時期に間に合えば訴訟沙汰にはしたくないので、お支払いいただけませんか?」
もちろん、本当の会社に連絡して事情を話して確認したところ、そんな事実はありませんでした。

辞めたことを知っているのに驚きますが、実家の電話番号を何らかの方法で調べたのにも驚きます。

ハゲタカ野郎(失礼!)はどこにでも存在しますね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。