SSブログ

丸紅インフォテックの情報漏洩のその後 [脆弱性]

丸紅インフォテックから先日連絡がありました。

丸紅「お客様の情報は住所、氏名、生年月日、クレジットカードが漏れている可能性が大でした。」
私「じゃあ、どのクレジットカード?」
丸紅「お答えできません。下4けたとの比較のみです。」
私「有効期限が切れたのはハサミを入れてわからんから、有効期限をまず言ってくれ」
丸紅「少々お待ち下さい」
丸紅「わかりました。本人確認のため、住所と生年月日をお願いします」
私「はいはい。××」
丸紅「有効期限は××です。」
私「じゃあ、もう過ぎてるやつですね。」
丸紅「そういうことになります。」
私「今まで不審な請求はなかったから、おそらく問題なかったのでしょう。」
丸紅「今後、迷惑メール、勧誘などもあり得ますので、ご注意ください。」
私「今、丸紅が持っている私の個人情報はどうするの?」
丸紅「責任を持って破棄いたします。」
私「引っ越すからちょうどいいけど、とりあえず破棄してね。」
丸紅「わかりました。」

ま、こんな感じで完結です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねずみ講?LenovoのSystem Update ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。