SSブログ

SkyGateForVNC [セキュリティ]

SkyGateForVNC

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se440612.html

こいつは、SkypeのAPIを使用したアプリですが、Skypeの通信を使用してVNC接続をすることが可能になるという優れものです。
管理者泣かせともいうかも。

自宅マシンが起動してて、SkypeのIDを2個持ってて、自宅マシンにSkypeが起動してて、自宅側のSkyGateForVNCとVNCサーバを起動してて、外出先から接続するユーザアカウントを選択しておいて放置

外出先からは、Skypeが接続できて、自宅で待機しているSkypeIDにSkyGateForVNCからアクセスして、VNCクライアントを起動して、localhostに接続して、サーバのパスワードを入力すれば、はいリモートアクセス完了。

実に簡単です。

一種のVPNっぽいけど、Skypeを経由することで、もう少し簡単な気がします。ファイルとかはコピーできませんが、Skypeで自分のIDに送ることが可能なので、実際、何でもできてしまいます。

弱点は、SkypeのID選択がコンボボックスではないことと、見た目がかっこ悪いですww


コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 3

OrangeMaker

>見た目がかっこ悪いです

涙目。。。

by 通りがかりの作者(笑)
by OrangeMaker (2008-02-09 10:37) 

jem

どもー、作者さんこと、OrangeMakerさん。
見た目は主観的なもんですww。

内容はすごい斬新なアイディアだと思いますので、これからも注目させていただきます!
by jem (2008-02-10 01:44) 

NO NAME

فيلم سيكسي
by NO NAME (2008-11-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。