SSブログ

マジックジョンソンの言葉 [その他]

とある日記を読んでいたらこのような言葉がありました。
かなり心に衝撃を受けましたのでここに記しておきます。

NBAの名プレーやマジックジョンソンが
黒人の子供たちに贈った言葉だそうです。
*********************************************************
「おまえには無理だよ」と言う人の事は聞いてはいけない

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも「おまえには無理だよ」と言った

彼らは君に、成功して欲しくないんだ

なぜなら、彼らは成功できなかったから・・・

途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだよ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ

決してあきらめてはだめだ!

自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分の周りに野心にあふれプラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か、憧れてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を変える事ができるのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。

君は、幸せになるために生まれてきたんだから。

マジック・ジョンソン

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

lepps

勇気づけられる言葉ですね!
最後の締めの言葉、「君は、幸せになるために生まれてきたんだから。」にグッときてしまいました。
いい言葉を教えてもらいました。ありがとうございます!!(^^)
by lepps (2008-03-09 00:47) 

jem

leppsさんへ

そうなんですよね。いい言葉です。

言葉に魂が宿るってのはこういうのかなと思いました。
by jem (2008-03-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。