SSブログ

ドコモ、盗難端末の利用を制限する仕組みを導入へ [犯罪]

ドコモが盗難端末の利用を制限するようです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43434.html


具体的な方法は検討中だそうです。

盗難届が出たら、そのIDを有する端末は使用できなくするのかな?

今まで拾ったら届けないで、そのままネコババしたり、売ったりできるから、そんなやつらが白ロム販売とかをヤフオクでやってるんじゃないかと思っていました。


auは携帯ICカードと端末を紐付けないと使用できないので、盗難端末の使用防止にはなりますが、家族同士で気軽に交換とかはできないですね。

ただ、機種変更をした後の自分の旧端末とは紐付けがされているため、使用できるというのを聞いたことがあります。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。