SSブログ

成田でキレた警察庁キャリア、停職3か月、依願退職 [犯罪]

成田空港で空港検査員を侮辱し、暴行をした警察庁増田警視が、停職3か月の処分を受け、22日付で辞職したそうです。

潔くていいんじゃないでしょうか。

ただ、暴行被告事件もそうですが、無届で海外旅行に行ったこともかなり大きな内部規定違反ですからね。

暴行被告事件は書類送検ですが、おそらく不起訴でしょうから。


「成田空港から出国する際の手荷物検査でトラブルとなり検査員に検査用のトレーを投げつけたとして千葉県警は22日、警察庁人事課長補佐、増田貴行警視(36)を暴行容疑で書類送検、警察庁は同日、増田警視を停職3カ月の懲戒処分とした。増田警視は同日付で辞職した。

同庁によると、増田警視は昨年12月24日正午過ぎ、成田空港第二ターミナルの手荷物検査場で液体物持ち込み制限(100ミリリットル)を超える150ミリリットルの化粧水入りの容器を機内に持ち込もうとして女性検査員に制止された。

増田警視は警察庁の警察官であることを告げて持ち込みを容認するよう求めた上、拒絶した検査員にトレーを放り投げてぶつけたという。(12:01)」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090122AT1G2201822012009.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。