SSブログ

nanacoを使ってみました。&プリンシェイク [雑談]

セブンイレブンのモバイルnanacoを使用してみました。


店頭のレジでチャージしないといけないと思っていたので、敬遠していたのですが、
イレブンのATMでもできると聞いて、さっそくダウンロード。


iアプリを起動すると、あの可愛らしいキリンが登場。

nanacoでは、通常使用の上に、オートチャージ機能を追加できます。

オートチャージはイトーヨーカドーのクレジットカードが必要なので、通常使用にしています。

オートチャージは、残高が少なくなったら、クレジット決済で自動でチャージしてくれる機能です。
単位は、3,000円以上で1,000円単位で2万円まで。

つまり、少なくなったら、指定した金額、例えば5,000円なら、5,000円が残高に自動で加算されます。


携帯のiアプリだと、携帯の画面で利用履歴、残高が見えて便利です。

しかもモバイルnanacoの場合、店頭でのnanacoカード加入時の300円が不要なので、お得です。


さっそく、イレブンのATMに行ってチャージをしてきました。

イレブンATMの右下の「nanaco」ボタンをクリック後、携帯電話のiアプリを起動せず、そのまま光っているリーダーライターに置きます。

そして、入金します。入金後、追加で入金しますか、と聞かれます。

入金額は、1,000円単位で行えますが、気をつけなくてはいけないのが、
お釣りが出ないこと!!

1万円札を入れて、5,000円分のチャージをしようと思っても、できませんのでご注意!!

チャージ残高が3万円未満までチャージできます。

画面での説明はこちらからどうぞ!
http://www.sevenbank.co.jp/atm/nanaco/nanaco_howto.html


チャージも終了し、イレブンでさっそくお買いもの。

プリンシェイクなるものを発見!

あの「ふらのプリン」や、「ドゥーブルフロマージュ」を生み出した方の新製品です。
http://www.pokka.co.jp/pudding/

即購入!

「ふらのプリン」は食べたことがありませんが、「ドゥーブルフロマージュ」は、何度もあり、大好物です。


しかし、会計時に、「ナナコでお願いします」というのが恥ずかしい…。

店員がななこさんだったら、嫌だろうなぁと思ってしまいました。


プリンシェイクの味は…、


普通のプリンがいいなぁ…。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Rubyスーザン・ボイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。