SSブログ

追分だんご [食べ物]

土曜日、追分だんご本舗で、だんごとおはぎを買いました。

岸朝子氏 著書の東京五つ星の手みやげに載っていたので買ってみました。


以前、ここのいちご大福を買って、あまりにも美味しくなく、追分だんごは合わないと思っていたのですが、岸朝子氏がご推薦しているので、他の商品を買ってみた次第です。

買ったのは、こしあんのおはぎと赤あんだんごです。

あんこはそれほど甘くなく、後味も良い感じです。
中の餅もほどよく柔らかく良い感じです。

ただ、閉店間際なので時間が経っていたのでしょうから、なんとも言えません。

作りたてではないにしても、閉店間際で味が落ちているのでしょうから、少しは値段を下げても良い気がするのは私だけ??


さて、おはぎは、こしあんよりつぶあんが好きなので、日曜日再度、追分だんごに行き、つぶあんおはぎと豆大福を買いました。
でも、やっぱり時間は遅く夜7時頃です。

感想は、つぶあんの方が美味い!
こしあんより断然美味しいと私は思います。

豆大福は豆が固い!
いちご大福といい、豆大福といい、追分だんごの大福は私には合わないみたいです。

おはぎはあまり売っているところも少ないし、そこそこ美味しいので、またつぶあんを買おうかなぁ、と思える味でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Firefoxの脆弱性週刊アスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。