SSブログ

プリンターiP4600のレビュー [製品]

キャノンのプリンター、iP4600を購入しました。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059022


今までエプソンのPX-G900を使用していましたが、ノズルヘッダが詰まり、修理しかなさそうなので、新しいプリンタを探していました。

すると、池袋ヤマダ電機が新規オープンセールをやっていて、型落ちながら6,980円という破格の値段で販売していたので購入しました。1日限り、1,000台限定だったにもかかわらず、夕方18時ぐらいに行ってもまだ在庫がありました。

キャノンのこの後継機種はiP4700で12,000円ぐらいします。型落ちとはいえ、ほとんど機能は変わらずお買い得でした。


キャノンのこのプリンタはUSBケーブルが付属していません。
私は、エプソンのを流用できたので問題ありませんでした。

セッティングしてドライバをインストールして完了。

上部が真っ平らなので、物が置けます。すっきりしたデザイン、ツヤのある黒。

エプソンとの違いは、紙を入れておく場所が前面にあり、紙も前面から入れられます。
エプソンのは上からしか入れられなかったので、普段から紙を入れておくと埃をかぶるため、使用するたびに紙をセットするのが面倒でした。

キャノンはその点、前面から入れられ、カバーもあるため埃除けになり、紙を入れたままにしておけるのは便利です。

また、自動で両面印刷は便利です。
エプソンでは両面印刷設定の後、自分で紙をひっくり返してセットする必要があったので面倒でした。

ただ、インクは5色で、インク量も少ないとの話なので、よく使用する人はすぐなくなるかもしれません。

エプソンとの違い
長所
・紙が前面給紙
・両面印刷
・上部が平ら
・色が黒ツヤ
・安い

短所
・インクタンクが小さい
・黒印刷でも全部の色を使うらしい
・写真印刷はエプソンが良い(もっとも上位機種であるため当然だし、写真印刷はコンビニなどの印刷機の方がエプソンよりコストパフォーマンスは数段上)
・USBケーブルが付属していない


キャノンのソフトウェアはインストールしていないので分かりません。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Oracleメモ補償金制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。