SSブログ

親知らずの抜歯 [雑談]

親知らずを生まれて初めて抜歯しました。

いやぁ、ゴリゴリ、メキメキ、バキバキ、と色んな音が聞こえました。

しかも砕いている最中、麻酔が効いててもかなり痛かった。

親知らずが奥の方で曲がって生えていたので、中々抜きにくく、根っこの下の神経を圧迫するから痛かったとのこと。

帰ってからも、3時間ぐらい痛さで寝込んでました。

ふぅー。経験ある方みんな、あれに近い苦労をして来られてるんですね…。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

Anonymous extraction of wisdom

就職までに上下左右4本とも抜いたさぁ…。
親知らずは英語で wisdom tooth 智歯。
抜くと影響でるのかなぁ…
by Anonymous extraction of wisdom (2010-02-07 18:49) 

jem

上下左右4本を抜くなんて、今の自分からは凄まじいぃぃぃぃことでっせ。

日本人の口の大きさは小さいから、歯が不要なところから生えるみたいだ。

歯医者はみな口を揃えて抜いた方がいいと言ってるみたい。
by jem (2010-02-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。