SSブログ

スマートフォン [製品]

スマートフォンが今後主流になるのは間違いないと思いますが、接続に掛かる課金料金がどんどん増えているんですよね。

ドコモでスマートフォンを持つと通信費が8,000~9,000円だとか。

今の携帯に変えて高い端末料金を払ったのに、通信費は月々3,500だったのが、月々5,500円ぐらいになって実質値上がりしたのになぁ。

さらに8,000円とかなると以前の倍だ。

ちょっと躊躇するなぁ。

今から6年ぐらい前、製品展覧会に行ったときに、auの営業らしき人に、
スマートフォン(当時はWindowsCEみたいなやつかな。)は今後も作っていくのですか?
と聞いたら、売れないから作りませんよ。
と鼻で笑われたのを覚えている。

当時、それ系の携帯はW-Zero3が登場する直前ぐらいだったと思うが、流行ると思っていたので、そのような質問を投げかけたのだった。


現在のスマートフォン主流になりつつある現状を、あの時の営業はどう思うのだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。