SSブログ

コンラッド東京のチャイナブルー [食べ物]

コンラッド東京というホテルの28階にある、チャイナブルーでランチをしてきました。

コンラッド東京
http://www.conradtokyo.co.jp/

チャイナブルー
http://chinablue.jp/

ミシュランの一つ星レストラン。
席は窓際と、壁際だけど窓に向かってオープンな状態になっているソファ席、それとテーブル席がありました。

内装は高級そうな造りです。高い天井、広い店内。時間を忘れます。

ランチだけど7,800円という高級コースを堪能。


ワインセラーが自慢というだけあって、メニューよりも分厚いワインメニューがありました。
最高のロマネコンティはお値段なんと210万円。
桁間違いかと思うほど。
しかし、ランチなのでワインは頼みませんでした。
近くにいた別の客はワインをすごい飲んでいましたけど。


さて、味は、点心風セット(蒸し、焼き、パイ包みなど8種類)が最高に美味しかった。
中華料理のこってり油ものってのはなく、上品でかつ豊かな食材ですごかったです。

8種類すべて違う味で、カニやエビ、アワビ、湯葉といった色々な食材を使っていました。
黒酢ソースはかなり美味!!

海鮮珍味のふかひれスープも深い味わいで美味しかった。

デザートにマンゴープリンが出ました。
これも抜群に美味しかった。甘く、マンゴーを食べているかのような新鮮さ。

さらに最後に厚揚げを油で揚げたおかき風おつまみ。
これも簡単そうなのに、味付けがよく美味しかった。


料理人の腕の確かさを認識しました。


ただ、残念だったのが、水。
サービスとはいえ、多分水道水。
すごく嫌な味と臭いがした。

直接は言えないので、温かいウーロン茶を別にいただいた。
しかし、これもマズかった。
お茶ポットを持ってきていただいたが、味は薄く、食事が終わってもお代わりを持ってきてくれなかった。

家にある台湾で買った本格烏龍茶の方が100倍美味い。


料理は完璧でしたが、サービスとしてはイマイチな感想になってしまいました。


いつかディナーを堪能してみたいかな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メモリ到着adobe reader XのPDF化無.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。