SSブログ

いちごかき氷 [食べ物]

この前、西荻窪の甘いっ子のかき氷を食べました。

何度目かの訪問でようやく…といった感じで美味しさ倍増でした。

甘いっ子は、老舗の店らしく、店構えが年代物です。


白玉もトッピングしました。

すごく美味しいいちごシロップ。というよりいちごジャムですね。

金時も美味しく仕上がっていました。


かなり美味しく一気に食べてしまいました。

もっと量が多いかと思いましたが、それほど多くなかったですね。



そして、先日また変わったいちごのかき氷に巡りあいました。

それは、いちごを氷の中に入れて固めた氷で、それをかき氷にして、上からミルクシロップをかけるというもの。

いちごシロップではなく、生のいちごが氷の中に入っているのが削られているので、いちご味そのモノです。

もちろんいちごのままなので甘さはその分ありませんが、ミルクシロップで程よい甘さがありました。


これはこれで発想にびっくりしました。程よく美味しかったです。


今年はかき氷を2回も食べました。

来年は目白の志むら (しむら)に挑戦したいです。


関係ありませんが、ドトールのヨーグルンは今年も20回ぐらい飲んでいます。
ヨーグルン1杯でハーゲンダッツ1個ぐらいの値段ですけどね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。