SSブログ

上野うさぎや 最高のどらやき [食べ物]

しとしとと降りはじめた雨の中、
上野にある老舗中の老舗どらやき屋のうさぎやのどらやきを買いました。

大正2年から創業しているそうです。


1個180円を16個買いました。

買いたてをさわると、ふっくらしていてほんのり温かい。
かぶりつくと、皮のやわらかさに驚き、その後のほのかな蜜の香りがさらに食欲を増します。
そして、メインである餡が登場します。
餡は上品な甘さでしつこくなく、絶品です。


時間が経つと皮が少し固くなり、しっとりしてしまいますので、
味が3割ほど落ちた感じがします。


興味のある方は、ぜひ店舗で買ってすぐに食べてみてください。

賞味期限は発売日を含めたったの2日です。

一日経った後でしたが、職場のみんなにお裾分けすると喜んでくれました!!
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。