SSブログ

acTVila [製品]

アクトビラで動画コンテンツの配信というサービスが去年9月から開始されているのですが、名前は聞いたことがあるけど、私にとっては実態を知らないという典型例でした。

http://actvila.jp/


よくよく調べてみると、アクトビラ・ベーシック(ストリーミング型)は、8社のテレビからしかアクセスできない(STB等もあるがPCは不可)仕様であり、テレビに対する動画配信サービスの模様です。

アクトビラ・ビデオ(保存型?)は、松下・ソニー・シャープ・東芝・日立の5社のテレビからしかアクセスできない(STBやBDレコーダ等、徐々に出てきているがPCは不可)であり、レンタルDVDみたいなサービスの模様です。


そんな機能を有するテレビなんか持っているわけもなく、デジタル放送にあまり魅力を感じていない自分なので、名前だけを知っているということになっていたようです。

テレビ又はそれに類似する製品からしかアクセスできないということは、証明書でもチップに内蔵しているのでしょうか??

しかも回線速度は、通常で6Mbps以上、HDTVなら12Mbps以上が必要ということで、かなり限定されるんじゃないでしょうか。

値段も結構高めです。


テレビ等からしかアクセスできないということは、公共のインターネット回線を用いながら、iモードの様に独自回線的なつくりができるということでしょうか。

その発想は面白いです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sqlite_escape_string..過失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。