SSブログ

DVD/HDDレコーダ購入RD-S503 [製品]

RD-XS43が色々と故障してきたので、東芝製RD-S503を購入しました。

500GBのデジタルW録画。
ハイビジョンでDVDも録画可能なHD Rec(使用しない予定)搭載。

62,000円の20%ポイント還元でした。

ブルーレイはまだいらないと思い、HDD/DVDレコーダです。


ブルーレイならパナソニックですが、番組表がひどいですし。
以前からの機種もそうですが、広告が入りますからその分番組表が酷いことになるんです。


今回購入した機種は、広告が入りませんし、編集機能は抜群に良いんです。

この機種はデジタル放送W録画もできるはずですが、うちはアンテナが
対応していないので、室内もしくは室外アンテナを購入しないとなぁ。

機能の半分ぐらいしか使用していない…。


とりあえず、アナログとスカパーは録画できるのでデジタル放送の必要性がまだないといえば
ありませんが…。

テレビもブラウン管ですし。


とりあえず、設定は終了しました。

番組表がネットからダウンロードできるおススメ番組とか人気番組とかがあって色々楽しそうです。


メニュー画面も奇麗になった感じです。

以前RD-XS43でリモコンは苦労して使っていたので、不評なS503のリモコンでも難なく使ってます。


全体的な評価はまあまあかな。

新機能のHD Recはまず使用しないでしょうし。
東芝からブルーレイ搭載を出してくれればすぐに買い換えます!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。