SSブログ

エプソンプリンターPX-G900 [製品]

エプソンプリンターPX-G900を5年ぐらい使用していたのですが、何度クリーニングをやってもかすれが直らなくなりました。

どうやらヘッドが死亡したようです。


写真を印刷しようとしたら、かすれまくり。

あまり使っていないので、インクが乾燥してしまったと思い、7,000円もするインク(7色)のうち5色を、残量はまだありましたが、買ってきて交換しました。

ヘッドクリーニングを何度もやるとそれだけインクがどんどん減っていき、交換していないインクが目詰まりを起こしているのに、ヘッドクリーニングをやると交換したばかりのインクもどんどん減っていきました。
悲しすぎ…。

しかし、それでもダメ。格闘したけど、効果が出ませんでした。

もういいです。諦めました。


写真用紙とインク代で8,000円がゴミとなりました。あと2時間以上かかった手間はプライスレス…。


これからは、使用頻度も低いので安いプリンタを買うことにします。写真はコンビニか、家電量販店のプリントサービスでやります。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。