SSブログ

電子書籍 [製品]

電子書籍が各社発売されていますが、他者間の互換性は全くないらしい。

Amazonのキンドルに購入したコンテンツは、Sonyのブックリーダーでは読めない。

英語の本などを購入するのには便利なキンドルがいいらしい。

英辞郎を購入すればすぐに分からない単語の日本が表示される。

Amazonサイトからも簡単にキンドル版を購入できるし、購入時の3G対応のを買えば接続料も無料。

ただし、Amazonサイトからの購入には、Amazon.comのアカウントが別途必要らしい。
日本のAmazon.jpのアカウントでは購入できない。

また、購入したコンテンツは売りに出せるのだろうか?そこは多分できないんじゃないかな。
そうすると、Amazonでキンドル向けのはかなり安くないと、中古販売して元の何%かを取ろうと思っても取れないことになる。

なのに、Amazonでキンドル向けのはそれほど安くもない。10%~30%引きぐらい。

しかし、Amazonサイトでは、現物本よりキンドル本の方が高い売り上げを記録しているようだ。
英語圏の人なら迷わずキンドル用電子書籍を購入するからだろうか。

PDFを読み込めて、その文章も英辞郎で単語検索できるらしいから、そこはかなり魅力的。

1万円なら買うけど、まだまだ高いなぁ。

ソニーやシャープのは日本語の小説や雑誌が主だが、やはり魅力に欠ける。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。