SSブログ

俺のフレンチ EBISU [食べ物]

俺のフレンチ EBISU店に行ってきました。


http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81ebisu/


土曜は15時からオープンを知らずに、16時から開始と思っていて、15時過ぎに到着。

すでに何人か並んでいて、1巡目の人たちで店内がいっぱいになっていました。

5組目ぐらいに並び、1巡目の人たちが出てくるのを待ちました。


途中雨が降ったり止んだりして、傘を持ってくるのを忘れてしまい、近くのコンビニで慌てて購入。

2回ほど使いましたが、ほとんど濡れずにすみました。


待つこと1時間10分後の16時10分過ぎにようやく入れました。



店内は、座席用テーブルが3つぐらい、立席用テーブルは10個ぐらいありました。外にも3つぐらいテーブルがありました。

カウンター前、横でも食べられるので50人ぐらいが一斉に食べられそうです。


入口入ってすぐ左、入口から2番目の席に案内されました。

テーブルの下には荷物入れが、壁にはメニューが掛かっています。

注文は、案内された順番に店員が伺いに来ます。

今回は二人で行ったので、シャンパン(モントードン)とサングリア赤、無添加・無農薬パン、冷菜からキノコたっぷり!!俺んちのサラダ コリアンダー風味、温菜からゴロゴロ野菜のニース風温製ラタテュイユ、スペシャルリテからオマールエビ、メインから牛フィレとフォアグラのロッシーニを注文。

1.jpg


すぐにシャンパンとサングリア赤が運ばれてきて、アミューズにグリーンピースとゴルゴンゾーラチーズのムースが出てきました。

お昼を抜いて行ったので、おいしさ倍増。


続いて、サラダ、ラタトゥイユが登場。

サラダはクセのある風味がちょっと苦手でした。

ラタトゥイユは大きなナスとパプリカがしっかりと煮込まれてていい味に。ただ量は少なめ。



パンが登場し、オリーブオイルとバルサミコ酢を付けて食べるのですが、それほど美味ってほどではありませんでした。

5.PNG




俺の赤ワインを追加注文。

結構渋めの赤ワインでした。




続いてスペシャリテのオマールエビが登場。

これはかなり美味しかった。バニラ風クリームの味付けです。



最後はメインで人気の牛フィレとフォアグラのロッシーニ。

あまりフォアグラが好きではないのですが、人気なので頼んでみました。それほど絶賛するほどでもないかな~と。
4.jpg

写真はボケてしまいました…。




最後にデザートを追加、ティラミスを注文。

すぐに持ってきて良いか聞いて下さり、好印象。
3.jpg

甘すぎず、スポンジの部分もキチンと仕上げてあって良い美味しさでした。



会計をしようと思いましたが、店内中央からは他のテーブル、客を挟んでいるため、店員を中々呼びにくく、10分ぐらいこっちを見てくれる店員を探し続けてました。


会計は約1万円。一人5,000円。

私は値段は少々安いと感じました。


ただ、高級レストランの味とまでは言えないのと、家庭風のフレンチ店なら座って落ち着いて同じぐらいの値段で食べられるとは思いました。



本当の値段は調べていただくとして、自分が感じた値段。

シャンパン:1,000円
サングリア:800円
赤ワイン:800円×2
アミューズ:500円×2
サラダ:1,000円
パン:300円
ラタトゥイユ:1,200円
オマールエビ:2,500円
牛フィレ肉:2,500円
ティラミス:800円
----------------------------
合計:12,700円

これより安いので、お得ですね。




俺の~は、上手いこと宣伝をしているし、客が客を呼んでいるので今後も繁盛はするでしょうね!!


リピートしたいかどうかは、1時間ちょっと並ぶこと、合計3時間近く立ち続けたことを考えたら微妙です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。