SSブログ

ベルギービールウィークエンド横浜 [食べ物]

ベルギービールウィークエンド横浜に行ってきました。

http://www.belgianbeerweekend.jp/ja/yokohama/


横浜では、ベルギービールのみ10種類、49銘柄がありました(ソフトドリンクも多少あり)。


東京の六本木ヒルズは9月開催で64銘柄だそうです。


今回横浜で飲んだのは、

◎マレッツ・ブロンド
タイプ:アビイビール
デュベル・モルトガット醸造所がマレッツ修道院から委任され醸造しているアビイビールです。

修道院のライセンスを得て作成するのがアビイビールで、トラピストビールは、
1 修道院の敷地内で醸造
2 醸造に関する決定権が修道士にあること
3 収益の余剰分は慈善事業に使うこと
が守られていればトラピストビールと呼ぶことができます。

このマレッツ・ブロンドは、香りはフルーティですが、味は特徴があまりなく、ピルスナービールにも近いです。


◎ミスティックピーチ
タイプ:フルーツビール
ホワイトビールとピーチ果汁をブレンドしたビール(正確には発泡酒)です。
味はかなり甘いです。カクテルのようでした。


◎ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
タイプ:レッドビール
レッドビールはオーク樽に入れて熟成させ、赤い色で酸味があるビールです。
これは一番びっくりしたビールで、発泡性赤ワインのような酸味と香りでした。


ベルギービールはやっぱり奥が深い。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

俺のフレンチ EBISU3Dプリンタの事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。